SSブログ

佐渡島へ行ってきました! [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日、仕事で佐渡島へ行ってきました。

昨年春まで、単身赴任で3年半新潟市に住んでいたのに、一度も行ったことが無かったのです。

行こうかな?と思った時に天候が良く無かったり、タイミングが合わずそのまま戻ってきました。

そして新しい部署は、1ヶ月に数回出張があり、基本関東圏なのですが、今回は珍しく佐渡島。

これも何かの縁ですかねぇ。

私の家からは目的地まで、6時間ほど。

本来、前泊するのでしょうけれど、5時台の始発で出発し、目的地へは11時過ぎに着きました。

その間、1時間ほど船に乗ったのですが、船酔いしやすい私でも、高速船である「ジェットフォイル」は電車並みの揺れで問題ありませんでした。
※波が静かだったこともあるかも

そして、携帯電話ですが、新潟港から両津港(佐渡島)間は全て安定して利用できました。

エリアマップも圏内だったので、平気なんだろうなと思っていたのですが、結構電波は届きますね。

逆に、上越新幹線のトンネル内で圏外になることが多く、こちらは早く改善してほしいと思いました。
※数年前より改善してきましたが

移動中は基本「寝る」か「スマホ」だったので、片道6時間以上なのに思ったより早かったような。

ちなみに島内の事は明日続きを・・・。

↓新潟港の切符売り場。事前予約(座席指定)していたのですが、バーコードをかざすだけで発券できました。ジェットフォイルはフェリーより早い分、高いのです。
id_775332676.jpeg

↓ジェットフォイルでは先頭の席に座ったのですが、1階は視界がそれほど良くありません。
id_775332578.jpeg

↓新潟港を出たところでGoogleマップで位置確認。
id_775332579.jpeg

↓スマホで色々していたらすぐ着きました。なので両津港付近で位置確認となりました(中央位置位で確認したかった)
id_775332875.jpeg

↓佐渡島の山々が見えています。
id_775332619.jpeg

↓思ったより雪がなく、日中はあまり寒く無かったのが印象的でした。
id_775332923.jpeg

↓車で少し移動したら、「トキ」が飛んでいるとのことで、降りて撮影。デジカメではないので、望遠が効かないのでこれが限界。
id_775332678.jpeg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。