SSブログ

ガンダムベースに行ってきました(1か月前ですが・・・) [子供]

今夜はオモチャの事を。

何だかひと月に1回の更新間隔となっていますが、この状況下で気力が・・・。

と言いつつ、先日初めて訪れたお店を紹介です。

現在、東京は緊急事態宣言の元、移動はなるべく控えてというお達しが出ていますが、その宣言の前にお台場の「ガンダムベース」というガンプラ専門店へ行ってきました。

もう一か月くらい前で、ゴールデンウィークの巣ごもりの中、プラモデルでも作ろうかと会社帰りに立ち寄ってきたのです。

ちなみにお店が入っている商業施設の前には、1/1スケールの「ユニコーンガンダム」が置かれているのですが、当然生で見たのは初めて。

印象は少し小さいような(あの手の平に人間は乗れるのか?)気がしたのですが、当然写真を何枚も撮りました(^^

その後、ガンダムベースに行ったのですが、平日の夕方だからか数人しかおらず、お店の規模からしたらガラガラ。

まぁ、ゆっくり(と言っても20分くらい?)周り、1個だけ購入して帰りました。

1個と言っても3,000円くらいするので、大人向けの値段ですね。

年に1個くらいのペースでガンプラは買っていますが、欲しいのは数千円と昔に比べ、クオリティが大幅アップした代わりに、値段もアップしています(納得感は全然あります)

で、購入後から約1か月。
何日も休みがあったのに、まだ作っていません(^^;

↓等身大?のユニコーンガンダムです。
id_874072380.jpg

↓後ろ姿です。かなり近づくことができます。
id_874072580.jpg

↓ガンダムベースです。昔のプラモデル屋さんとは違い、キレイで大きい!
id_874072420.jpg

↓斬新なのは、商品の上の段に完成品が飾ってあること。うーむ、決めて買いに行かないと、別のものも買ってしまいそう・・・。
id_874072418.jpg

↓同じビルの中にガチャガチャがあり、昔のケータイのミニチュアモデルがあるのでやってみました。
id_874072426.jpg

↓で、出たのがこれ。うーむ、私は当時使っていない機種ですねぇ。
id_874456081.jpg

↓こちらが今回購入したモデル。クリアバージョンです。
00.jpg

↓このようにまだ箱から出していません。
id_879771007.jpg

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。


https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-05-26 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。