SSブログ

子供用のMP3プレーヤーを買いました。 [家電]

今夜は子供達の事を。

夜音楽が聴きたいという長男。

スマホは22時までの使用制限をしているので、寝る間際などは聴けなくしています。

最近ハマっているのがストレス解消+眠りにつきやすいという「フィーリング音楽」。

まぁ、ストレス社会ですからね。

Amazonで検索してみたらMP3プレーヤーが1,500円ほどだったので買ってあげました。

これで8GBの内蔵メモリ+SDカードが使え、ラジオも聞け、録音もできるというので衝動買い?です。

で、一昨日着いたので、フィーリング音楽を入れてあげ渡しました。

落ち着きたい時に聴くようで、これでスマホを使う機会が少なくなればと思います。

音楽を聴くつもりが色々やってしまいますからね。

勉強に集中できるようになれば1,500円は安いものかと。

以前次男にもMP3プレーヤーを買ってあげましたが、余計な機能がないと勉強に集中できるようなので期待しようかと思います(^^;

↓今回購入したモデル。安くなったものです。
1.jpg

↓日本語が書かれたパッケージ。
DSC02069.JPG

↓スマホと比べてかなりコンパクト。
DSC02070.JPG

↓ラジオも聞けるので、非常時に良いかと・・・。
DSC02071.JPG
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12年振りのテレビの買い替え!(何とか買えました!?) [家電]

今夜は家電の事を。

先日、ネットで新しいテレビを注文し、数日前に届きました。

12年振りのテレビの買い替えです。

今までは東芝製の26インチ液晶テレビを使っていたのですが、一回り大きな画面で見たかったのと、9月末で期限が切れてしまうポイント(dポイント)が13,000円分あったからです。
※消費税10%化もちょっと後押し

今まで使っていたテレビは85,000円くらいで購入したもので、購入当時のブログを見るとかなり安くしてもらった模様。

でも今回のは東芝製32インチ液晶なのに、30,500円と半額以下なのです。

数年前から32インチタイプは3万円台になっていましたが、テレビはかなり安くなったものですね。

とりあえず今回購入したらまた10年は買い替え許可が下りないだろうと思い、ネットで調べ上げ今回のテレビにしたのです。

仕事が忙しかったので平日はセッティングが出来ず、土曜日の今日ようやく済ませ、早速見ています。鮮やかな画面と大きくなった画面に満足。

家電量販店へ行くと40インチ以上が当たりまえのように並んでいますが、お母さんを説得できる自信がなかったので、まぁこれで良しとしましょう(と言うか買えたのが奇跡?)。

次回(約10年後かな?)は今流行りの4K・8Kテレビがようやく買えるかもしれませんね(^^;
※宝くじの高額当選すれば買えるかも!

↓今回購入した東芝製テレビ。2年前モデル(2017年)ですが、昨年モデルと比べ、フロントにスピーカーがあるのがポイント。
1.jpg

↓長男が設置を手伝います。次男は相変わらずお兄ちゃんまかせ。
DSC02042.JPG

↓我が家では私の次に家電系に詳しい長男。その次はお母さんで次男は良くわかっていません。
DSC02044.JPG

↓リモコンがシンプルになりました。文字も大きく良さげ。上が新しいタイプです。
DSC02045.JPG
※今まで使っていたのは文字が消えかかっています(^^;

↓26インチから32インチと大幅に大きくなったわけではないですが、見やすくなりました。
DSC02046.JPG
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモからのお知らせが届きました [家電]

今夜も携帯電話の事を。

ドコモから2通の封筒が届きました。

1つは新プランのお知らせ。
もう1つは、「dカードGOLD」の年間ご利用額特典のお知らせでした。

新プランの方は既にドコモHPで確認し、シュミレーションをしてまだ変更しない方が良いと出たので、しばらく様子見。

ご利用特典は機種変更や洋服・家電購入に使えるもので、2万円分のものになります。

年間100万円以上で1万円・年間200万円以上で2万円の特典を受けられるのですが、今回は高熱費やら保険代、車の車検や生活必需品購入代金もカードで済ませたので2万円の特典が受けられることに。
※昨年は1万円でした

明日から販売方法が変わり、基本定価販売になるので、この特典は大事に使わないといけません。

ちなみに期限は1年間。

もし機種変更にするならdポイントもしっかり貯めて、4~5万円分は補てんできるようにしたいものです。

ハイスペック機種は10万円前後ですからねぇ。

↓プラン変更どうですか?のお知らせ封筒。
DSC01915.JPG

↓新しいプランが記載されていますが、これで分かる人はどれくらいいるのかな?
DSC01914.JPG

↓dカードGOLDの特典封筒です。こちらの方が嬉しい!
DSC01916.JPG

↓機種変更などに使えます。
DSC01918.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣類感想除湿機を買ったのです [家電]

今夜は家電の事を。

単身赴任先の新潟市では、東京と比べて湿度が高めです。

まぁ、海に近いこともあるのでしょうけれど、日本海地方特有なのでしょうか。

私のアパートは雪対策なのか、ベランダがありません。

なので、室内干しなのですが、狭いのですぐ湿度が上がります。

元々湿度が高めなのに、室内干しなので9月などは90%を超えることも。

これは健康にも悪いので、思い切って衣類乾燥除湿機を買いました。

ネットで探してみたのですが、数千円ではよさそうなものがありません。

いたしかたなく(?)、1万円台のものを探したらパナソニックのがよさそう。

冬用(暖かくなる)とハイブリット(梅雨でも冬でもOK)と2タイプありましたが、とりあえず安い「冬用」にしました。

おかげで、80~90%あった湿度が60%前後に。

室内の匂いもさわやかになりました。

ただ問題はこれから。

冬は新潟でも乾燥することがあるので、使う時が難しいのです。

乾燥用に「加湿空気清浄機」もあるので、両方使うわけにもいかず・・・。

うーむ、乾燥してくる1月~2月はどうしましょうかね(^^;

↓これが今回購入したものです。
1.jpg

↓結構コンパクト。音は少し大きめ。
id_616365544.jpg

↓そこそこ機能があります。
id_616365969.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。