SSブログ

今度は子供たちに任せました(誕生日ケーキ&プレゼント) [子供]

今夜も子供達の事を。

3日前は私の誕生日でした。

なのでケーキを食べてお祝いとなるのですが、今までは私が自分のケーキを買い、プレゼントも私が用意していました。

今年はさすがに長男も大学生になり、お使いくらいできるだろうと、学校の帰りに買ってきてもらいました。

一応、確認の電話はありましたが、ちゃんと注文通りのケーキを買ってきたので、一安心。

と思っていたら、お母さんと子供たちが何やらヒソヒソ話をしています。
※私は在宅勤務中で、別室で仕事中

何やら、プレゼントを用意するのを忘れた?らしく、何にすべきか今更議論しているのです。

結局、次男に買いに行かせたのですが、当日のしかも夕方に買えるとしたら「お花」くらいですよね。

とりあえず、小さな花束をもらいました。

いつもは私がケーキとプレゼントを用意するので、いざ私が動かないとうまく立ち回れない様子。

うーむ、これではいざ好きな子ができた時に、右往左往するのは目に見えています。

センスも大事ですが、回数もこなさないとダメですよねぇ。

↓いつもの新宿高野のケーキです。
DSC_4447.JPG

↓昨年食べたマスクメロンケーキが美味しかったので今回も。メロンがさっぱりしていてちょうどよいのです。
DSC_4449.JPG

↓準備は長男が慣れているのでまかせました。
DSC_4448.JPG

↓いつもの電気を消して誕生日おめでとうの歌を歌います。
DSC_4458.JPG

↓時間がかかったので、ケーキが崩れてしまいました(味は変わりませんが)
DSC_4459.JPG

↓プレゼントのお花です。男に花をあげるのは私的にはどうなのでしょう?(文句は言えませんが・・・)
DSC_4462.JPG

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

ハマコウ

おめでとうございます。
お子さんたちの心遣いがうれしいですね。
by ハマコウ (2021-04-24 10:26) 

pooh

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
マスクメロンケーキ&花束♪素敵ですね。
プレゼントの相談のヒソヒソ話しが微笑ましいです。
by pooh (2021-04-29 08:18) 

akihero

今更ながら、本当にありがとうございます!
by akihero (2021-05-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。