SSブログ
ゲーム ブログトップ

そろそろ飽きてきたかな? [ゲーム]

今夜はゲームの事を。

3年半前の単身赴任から始めたスマートフォン向けゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」。

かなり強いキャラクターが揃い、15日おきのイベントも1~2日でクリアできるようになりました。

今回も7月1日からサンリオとコラボレーションしたイベントをやっているのですが、数時間前にメインキャラの「ハローキティ(45周年)」も獲得。

後は次のイベントの為にポイント稼ぎのみです。

これを半月ごとに繰り返していて、キャラクターは増えるものの、ロールプレイング的な要素もなく、コレクションを増やすだけになっています。

でも、他にやりたいゲームが無いのと、途中でやめづらくなっているのも確か。

このような状態になったら思い切って違うことをやるのが良いのでしょうかね。

特にスマホゲームはゲームばかりやると電池など消耗が早いですからね。

スマートフォンの用途もだんだん限られてきたので、勿体ないと思った次第なのです。

今回は独り言のようになってしまいました(^^;

↓これが妖怪ウォッチぷにぷにのサイトです。
2.jpg

↓現在イベント中。と言ってもここ2年くらいは月に2回イベントをやり続けています。
1.jpg

↓今回のメインキャラクターの「ハローキティ(45周年)」。私とあまり年が変わらないのですね(^^;
id_691151332.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妖怪ウォッチぷにぷにが単身赴任先で続けているゲームなのです。 [ゲーム]

今夜はゲームの事を。

久しぶりの更新となりました。

仕事は忙しかったのも理由ですが、単身赴任3年を超え、子供達の話題が少なくなりご無沙汰となってしまいました。

今週末には1ヶ月ぶりに帰省するので、そこでまた近況をお伝えできると思います。

で、今日はついで(?)に新設された「ゲーム」ネタを。

私自身はあまりゲームに夢中にならないのですが、単身赴任が始まった後すぐにあるスマホゲームをやり始めました。

「妖怪ウォッチぷにぷに」です。

子供達が好きなアニメで、このゲームの中のイベントで関連グッズが貰えたりするので始めたのですが、単身赴任でやることがないとやりこんでしまうものみたい。

レベル的にはかなりの位置まで来てしまい、後戻りできなくなっています(^^;

長男のスマホにも同じアカウントでアプリを落としているのですが、やっているのはもっぱら私(でも上手いのは長男)。

これから冬本番になり、外に出られない時は更にやりこみそうなのです。

最近では「ファイナルファンタジー」とコラボしていて、ゲームのキャラクターが獲得できるので、昔のゲーム世代の私としては懐かしいばかり。

ドラクエでやってくれたら更に嬉しいのですが、そうなると「妖怪ウォッチ」の要素が無くなりますしねぇ(既に何のゲームか分からなくなってきています)。

とりあえず、親子のつながりの一つとして、まだやっていこうと思います。
※ちなみに先日購入したNintendo Switchは子供のゲームとなりました・・・(実家にあります)

↓これが妖怪ウォッチぷにぷにの公式HP
1.jpg
https://yokai-punipuni.jp/

↓ファイナルファンタジーコラボ中です。
2.jpg

↓強いキャラなのですが、忘れました。
id_614667670.jpg

↓唯一知っているキャラクター。FFいくつだったっかな?
id_614667668.jpg

↓かなり集めました。通勤時間がないので夜結構できるのです(休日も)
id_614668219.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。