SSブログ

佐渡島でラーメン・お寿司セットなのです! [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

先日の佐渡島訪問の続きです。

着いたのがお昼前だったので、現地へ行く途中で、地元の方ご推薦のお店へ立ち寄りました。

お寿司屋さんです。

今回は同じ職場の方と行ったので、自腹ということもあり、お寿司屋さんと聞いて戦々恐々としてしまいました(懐事情が・・・)

ただ、せっかくの好意を無下にするわけにもいかず、付いて行き、お勧めを注文。

お寿司屋さんなのにラーメンセットが良いとの事なのでそれにしたのです。

暖かいものが美味しい季節なので、これがちょうど良い組み合わせで、さっぱりとした暖かかいラーメンと、新鮮なネタのお寿司でかなり満足しました。

その後、仕事だったのですが、早起き+満腹のせいで眠くなり・・・。

とりあえず、何とかこなしました(^^;

早めに終わったので、次の船までの時間は観光地を回ってもらったりして、あっという間に乗船時間に。

両津港発・新潟着のジェットフォイルの最終が16時過ぎなので、実質6時間少々の滞在でした。

それでも人生初の佐渡島だったので満足。

やはり旅は良いですね(仕事を忘れている・・・)

↓ラーメン・お寿司セットです2,300円でした。
id_775332730.jpeg

↓こちらのお店で頂きました。
id_775332732.jpeg

↓仕事は両津港と反対の港です。雲が西に向かっています。
id_775333016.jpeg

↓途中、このような所に寄ってくれました。
id_775332736.jpeg

↓能舞台がある神社ですね。
id_775332799.jpeg

↓雲がかかってきましたが、そんなに寒く無かったです。
id_775332798.jpeg

↓そんなこんなで、新潟港へはあっという間。単に寝ていただけですが(^^;
id_775333059.jpeg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。