SSブログ

【OCN モバイル ONE専用】Apple iPhone SE (第2世代) 128GB レッド (整備済み品)を購入してしまいました [携帯電話]

今夜はかなり久々の携帯電話のことを。

先日、1年数か月振りに新しいスマホを購入しました。

今更ながらの「iPhone SE(第2世代)」の128GB版です。
カラーはレッドとなります。

購入した理由が安さにつられた衝動買いで、Amazonプライムデー(6月21~22日開催)にアクセスしたら、整備品かつOCN契約が必要ですが、16,500円引きの38,170円でした。

いわゆる格安SIM契約ですが、もともとイオンモバイル契約(1GBで月々500円)をしていて、容量が少ない+通話ができない契約だったので、乗換を考えていたのです。
ちなみにサブ回線として利用なので、安く維持できればと思いOCNの月々3GB+音声通話可能で990円と1,000円未満なのでまぁ良いかと。

衝動買いと言いましたが、数時間考えた中での「購入ボタン」押下。

新規で音声契約が必要なのでOCNサイトで契約処理をし、端末はgoo Simseller経由から送られてくる仕様でした。

契約は順調に進んで契約完了の画面まで出たのですが、商品については何も連絡が入りません。

数日たっても連絡(メール等)がないので、Amazonの問い合わせフォームからどうなっているか確認したら、そのフォーム内で相手からこれから発送準備するとの返事。
更に配達最短日が10日以上かかると表示されていたので、OCNの月額料金が発生しているのに何故そんなにかかる?と同じフォームに確認したら、翌日発送となりました(^^;

うーむ、こちらから連絡しなければ発送連絡や約2週間は利用できないのに基本料金が発生するという、コスト削減競争が激しい格安SIM業界の実態を見た感じがしました(偏見)。

まぁ、届いたiPhone SEは整備品と書かれていたのに新品同様に傷一つなく、バッテリーも新品のスペックだったので、その点は文句はありませんが。

iPhone自体は過去に数台使っていた時期もあり(かなり前で、最後がiPhone 6)、設定などは問題なく終わったのですが、やはり最後に使っていたiPhone 6と同じデザインなので新鮮味がないですね(^^;

安さや現行iPhoneでは唯一の指紋センサー(Touch ID)搭載機種なので、マスクが必須のこのご時世ではこちらの方が便利と判断したので後悔していませんが。

利用開始から約1ヶ月近く経ちましたが、デザインは置いといて、電池持ちが良くないくらいが不満点ですがかね。(旧タイプの筐体を使っているので元々の容量が小さいのです)

この1台だけだと厳しいですが、サブ機なのでそこは割り切り。

ケースなどが100円ショップで販売しているのがさすがiPhoneと安いものを使っています。

ただ、付属品周りが微妙に高いので、そこがAppleというところでしょうか。

久しぶりのiOS色々試してみようかと思っています。

↓ 届いたのがこちら。箱はさすがに純正ではないですね。
id_886659393.jpg

↓ACアダプタやケーブルも他メーカー品ですが付属していました。箱ですが内側が異なるiPhoneでも使えるように切り抜きできるようなっています。
id_886659394.jpg

↓赤色です。傷一つなく新品みたいでした。
id_886659395.jpg

↓SIMカードも一緒に入っていたので、設定後はすぐに利用できます。
id_887324281.jpg

↓イヤホン端子がないので、変換アダプターはタイムセールでAnker社製を購入しました(約1,000円)。
※Bluetoothイヤホンでもよかったのですが、念のため。
51T4qdfkOsL._AC_SL1500_.jpg



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。