SSブログ

ワイヤレスイヤホンを立て続けに購入しています・・・ [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

今回もかなり間隔が空いての更新ですみません。

7月・8月は子供達は夏休み、私も夏休みがあったのですが、このご時世なのでどこへも行かず。
ネタ?が無い日々を送っていたので、ブログ更新していませんでした。

デジカメはもとより、スマホのカメラ機能もほぼ使わなくなった昨今。

携帯電話は本来の目的である「通話」がメインになっています(Web会議含む)。

当然仕事関係ばかりなのですが、連日数時間通話(会議)することは当たり前。

なので、自ずとカメラ機能などより、PCを見ながら通話できるイヤホンばかり気になります。

今年に入って、「完全ワイヤレスイヤホン」を2個、「ワイヤレスヘッドホン」を1個、「有線ヘッドホン」を1個購入。

今までは通勤時に使い勝手が良いものを選んでいたのですが、今は在宅勤務時にどれだけ便利に使えるかが目的となっているのです。

ただ、良いと思うものは数万円はするもので、お小遣い制の私としては辛いところ。

AmazonやヨドバシカメラなどのHPを見る時間が増えました。

で、今回購入したのがAnker社製の「 Soundcore Liberty Air 2 Pro」というワイヤレスイヤホン。

決め手はSONYスマホのXperiaで対応している高コーデックの「LDAC」対応で、1万円ちょっとと何とか手が届く価格だったこと。

この「LDAC」は高級イヤホン(3万円)くらいしか対応しておらず、このイヤホンも今年初めに発売された当初は非対応だったのが、9月のアップデートで対応し、更に15%オフとなっていたので衝動買いしてしまったのです(数時間悩みましたが)。
※11,033円でした(今日時点では12,980円)

購入後2日目ですが、接続が早いことと音質も有線には及びませんが良く、更に一番気に入っているのが、数時間付けていても疲れない+付けていることが気にならないことです。

これが結構重要で、昨年購入したワイヤレスイヤホンは数十分付けていると、耳の中がむず痒くなったり、自然と外れてくるので、一時期有線イヤホンばかり使っていました。

さすがにWeb会議だと、有線ヘッドホンの方が相手側に届く音声が安定するので、そちらを使いますが、数時間にも及ぶ通話や、夜に音楽などを聴くときはこれで満足です。

来月のクレジットカード請求が怖いですが、今後も在宅勤務がメインになりそうなので、元は取れると言い聞かせています(^^;

↓パッケージは高級っぽい。
id_902093313.jpg

↓パッケージの蓋を開けても高級っぽい。
id_902093377.jpg

↓実際のイヤホンも高級っぽい。
id_902093319.jpg
※カラーは黒です。少し藍色っぽいかも。

↓イヤホンケースの蓋は上にスライドします(高級っぽい?)
id_901825145.jpg

↓でもWeb会議は有線ヘッドホン(右)を使っています。左はワイヤレスヘッドホン。こちらも衝動買いですが、夏場は蒸れるのです・・・。
id_899111818.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。