SSブログ

12年振りのテレビの買い替え!(何とか買えました!?) [家電]

今夜は家電の事を。

先日、ネットで新しいテレビを注文し、数日前に届きました。

12年振りのテレビの買い替えです。

今までは東芝製の26インチ液晶テレビを使っていたのですが、一回り大きな画面で見たかったのと、9月末で期限が切れてしまうポイント(dポイント)が13,000円分あったからです。
※消費税10%化もちょっと後押し

今まで使っていたテレビは85,000円くらいで購入したもので、購入当時のブログを見るとかなり安くしてもらった模様。

でも今回のは東芝製32インチ液晶なのに、30,500円と半額以下なのです。

数年前から32インチタイプは3万円台になっていましたが、テレビはかなり安くなったものですね。

とりあえず今回購入したらまた10年は買い替え許可が下りないだろうと思い、ネットで調べ上げ今回のテレビにしたのです。

仕事が忙しかったので平日はセッティングが出来ず、土曜日の今日ようやく済ませ、早速見ています。鮮やかな画面と大きくなった画面に満足。

家電量販店へ行くと40インチ以上が当たりまえのように並んでいますが、お母さんを説得できる自信がなかったので、まぁこれで良しとしましょう(と言うか買えたのが奇跡?)。

次回(約10年後かな?)は今流行りの4K・8Kテレビがようやく買えるかもしれませんね(^^;
※宝くじの高額当選すれば買えるかも!

↓今回購入した東芝製テレビ。2年前モデル(2017年)ですが、昨年モデルと比べ、フロントにスピーカーがあるのがポイント。
1.jpg

↓長男が設置を手伝います。次男は相変わらずお兄ちゃんまかせ。
DSC02042.JPG

↓我が家では私の次に家電系に詳しい長男。その次はお母さんで次男は良くわかっていません。
DSC02044.JPG

↓リモコンがシンプルになりました。文字も大きく良さげ。上が新しいタイプです。
DSC02045.JPG
※今まで使っていたのは文字が消えかかっています(^^;

↓26インチから32インチと大幅に大きくなったわけではないですが、見やすくなりました。
DSC02046.JPG
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。