SSブログ

久しぶりのテニスをやりました(運動不足解消+ダイエット!) [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

今日は久しぶりにテニスをやってきました。

新潟単身赴任時は、月に1~2回ほど同僚と2時間テニスコートを借りてやっていたのですが、昨年の冬からなかなか行けなくてご無沙汰でした。

それが、戻ってこれたのとテニス仲間?が東京にもいるので、久しぶりに誘われて行ってきたのです。

場所は上板橋にある城北中央公園内のテニスコート。

ここは野球場などがある大きな運動系の公園で、テニスコートは8面あるのです。

初めて行った場所なので、時間が読めず少し早めに着いてしまい、公園中央にある売店でアイスクリームを買って待つことに。

食べながら考えたのですが、運動不足解消およびダイエットの目的でテニスをやるのに、アイスを食べている場合かと・・・。

ただでさえ、こちらに戻ってきて体重が3kgは増えたというのに!

うーむ、しっかり計画を立てて運動+食事をしていこうかと思いました。

目指せマイナス5kgですかね。

軽快に動けるのが後1割近く減った体重ですから(^^;

↓これがテニスコート。入れ替えなので人がいませんが、全コート利用されていました。
id_672771026.jpg

↓これが売店。ビールもあり誘惑が・・・。でもアイスだけにしました(?)。
id_672771477.jpg

↓抹茶ソフトクリームです。値段は400円。
1.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。