SSブログ

ソフトバンクから2019年夏モデルが発表されました! [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

今日、ソフトバンクから夏モデルの発表がありました。

Androidスマートフォン 4機種
Androidタブレット 1機種
フィーチャーフォン 1機種
モバイルWi-Fiルーター 1機種

以上、7機種です。

他のキャリアはまだなので、今夏の傾向が分かります。

スマートフォンの内、所謂ハイエンドモデルは2機種です。

ソニーモバイルの「Xperia 1」とシャープの「AQUOS R3」です。

ミドルスペック~ロースペックは残りの富士通「arrows U」とLG電子の「LG K50」ですね。

まぁ、私はいつもハイスペックが好きなのと、Xperiaユーザーなので、「Xperia 1」に注目しているのですが、既に海外モデルとして発表されている「Xperia 1」と国内バージョンの違いが気になりました。

ちなみに細かい仕様が分からないので、大雑把な違いでは以下の通り。

良い点:ワンセグ・おサイフケータイ対応
悪い点:ROMが128GBではなく、64GB

とりあえず、ROM64GBは、現在使っているXperai XZ Premium SO-04J が同じ64GBで、半分余っている状態であることからあまり気にしていません。
※SDカードが使えるので写真などはそちらで保存

なので、自分的に幻滅する所はないのですが、問題は価格。

ヨーロッパでは既に発表されていて、日本円で11~12万円くらいとのことなのです。

現在、購入する際のサポートは無いに等しいので、これだとかなり辛い・・・。

ROMを64GBにしたというので、1~2万円は安くするかもしれませんがどうでしょうね。

ソフトバンクではまだ価格を発表していません。

ドコモやauでも出そうなので、そちらの価格待ちなのかな?

もし購入するならドコモで機種変更なのですが、ポイントや下取りなどすれば5万円くらいにはなりそう。

定価10万円くらいなら、残り5万円・・・なのです。

↓ソフトバンクのスマートフォン4機種。
3.jpg

↓タブレットやフィーチャフォン、ルーターです。
4.jpg

↓ソニーのサイトでは既にXperia 1が紹介されていました。
1.jpg

↓このカメラ配置は個性的なのです。
2.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。