SSブログ

若桃クリームあんみつ+白玉トッピングなのです! [食べ物]

今日は食べ物の事を。

昨日、ようやく1週間が終わりました。

と言うのも、新しい職場が月曜日から始まり、久しぶりの通勤地獄(?)も相まって、かなり疲れたのです。

幸い、前の職場や前々、前々前・・・と何回も転属しているので、知り合いが多く、今の部署でも2名の旧同僚がいます。

隣の部署など、同じフロアだけでも5人以上旧同僚がいるのも気が楽。

まぁ、別の階もいるのでエレベーターや会社前を歩いているとそこかしこで会うのですが・・・。

とりあえず、1週間が終わったのと、定時に上がれたので、久しぶりに定期的に言っている「甘味屋さん」へ立ち寄りました。

「あんみつ みはし」という所で、上野が本店なのですが、いつも行くのは東武池袋店。

今回は「クリーム白玉あんみつ」ではなく、期間限定の『若桃クリームあんみつ』というものにしました。
http://www.mihashi.co.jp/news/entry-443.html

写真を見た時は、桃がよもぎ餅かと思ったのですが、店員さんに聞くと「桃」ということ。

面白そうだったので注文したのですが、白玉が好きなので別途トッピング。

結構食べごたえありました。

しかしここは美味しいのでお気に入りのお店。

これからはより頻繁に行けると思うと嬉しいのです(と言っても1ヶ月に1回程度ですが)。

↓これが「若桃クリームあんみつ」のお品書き
id_658747024.jpg

↓白玉をトッピングしたのです。1,000円近くになってしまいました(^^;
id_658746984.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。