SSブログ

衣類感想除湿機を買ったのです [家電]

今夜は家電の事を。

単身赴任先の新潟市では、東京と比べて湿度が高めです。

まぁ、海に近いこともあるのでしょうけれど、日本海地方特有なのでしょうか。

私のアパートは雪対策なのか、ベランダがありません。

なので、室内干しなのですが、狭いのですぐ湿度が上がります。

元々湿度が高めなのに、室内干しなので9月などは90%を超えることも。

これは健康にも悪いので、思い切って衣類乾燥除湿機を買いました。

ネットで探してみたのですが、数千円ではよさそうなものがありません。

いたしかたなく(?)、1万円台のものを探したらパナソニックのがよさそう。

冬用(暖かくなる)とハイブリット(梅雨でも冬でもOK)と2タイプありましたが、とりあえず安い「冬用」にしました。

おかげで、80~90%あった湿度が60%前後に。

室内の匂いもさわやかになりました。

ただ問題はこれから。

冬は新潟でも乾燥することがあるので、使う時が難しいのです。

乾燥用に「加湿空気清浄機」もあるので、両方使うわけにもいかず・・・。

うーむ、乾燥してくる1月~2月はどうしましょうかね(^^;

↓これが今回購入したものです。
1.jpg

↓結構コンパクト。音は少し大きめ。
id_616365544.jpg

↓そこそこ機能があります。
id_616365969.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。