SSブログ

「dtab Compact d-02K」を買いました! [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

今冬は機種変更しないことにしたので、タブレットを新調(?)しました。
「dtab Compact d-02K」です。

今までドコモの「dtab Compact d-02H」を使っていたのですが、さすがに2世代前(2016年1月発売)の機種なので、容量が足りない(ROM16G)・動作が遅い(RAM2G)と、最近音楽を聴くこと意外使い道がなかったのです。

で、サイズ感(8インチ)は好きだったので、後継機種の「dtab Compact d-02K」がいいかなと。

ただ、普通に買うとランニングコスト(基本料など)がかかるので、白ロムを探すことに。

程度が良く、2万円くらいを希望していたら、秋葉原で有名な『じゃんぱら』でかなりの数の未使用新古品の「dtab Compact d-02K」が22,980円で販売されていました。

ほぼ予算通りだったので、早速注文し、今日届きました。

色はゴールド(他にはシルバーがあります)ですが、前面は同じ白なのでカバーを付ければ気になりません。

セッティングも終わり、既に使い始めています。

ちなみに主な変更点(進化)は下記の通り。

【進化点】
・RAM2G→3G
・ROM16G→32G
・電池容量4650mAh→4980mAh
・重量約 345g→約 309g
・防水 非対応→対応
・生態認証 指紋認証対応になりました
・カメラレンズ 1つ→2つ(あまり撮りませんが)

と、3年近く経てば進化するものです。
まぁ、最新のスマホに比べればスペックはまだまだですが、そこまで求めません。

とりあえず、今のところは満足です(^^

↓全然変わらない箱。
id_617680149.jpg

↓中身もシンプル。立て掛けようのスタンドくらいしか付属しません。
id_617679589.jpg

↓全体にコンパクトになりました。左が新タブの「dtab Compact d-02K」右が旧タブの「dtab Compact d-02H」
DSC01805.JPG

↓背面もコンパクトに。写真左に見える電源ボタンと音量ボタンが少し後寄り(背面寄り)なんですよね(真横ではなく)。ちょっとすぐには慣れないかな。
DSC01806.JPG

↓カメラレンズがデュアルに。うーむ、タブレットでは珍しいのでしょうねぇ。
DSC01807.JPG
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。