SSブログ

予報が外れてラッキー!? [子供]

今夜は子供達の事を。

今日は次男の学校の運動会でした。

1週間前からの天気予報では、曇り時々雨で、降水確率60%と中止になる確率が高く、帰省しても家でノンビリ(?)かな?と思っていました。

ところが、今朝起きたら明るい曇り空で、雨の気配がありません。

地面も濡れていなく、一番良いコンディションになっていました(^^

もし延期なら平日だったのでこれは嬉しい誤算。

一応折り畳み傘を持って、残りの家族(妻・長男)と一緒に出掛けました。

そして観戦していたのですが、だんだん天気が良くなってきて、昼前にはお日様が照り付けてきました。

それでも朝からではなかったので、子供達も見る側も疲れ切った様子はありません。

後は次男の活躍を期待するだけなのですが・・・。

まぁ、こればかりは予想通りでした(^^;

↓最初は曇り空で、過ごしやすい天気でした。
DSC01746.JPG

↓これは騎馬戦ではなく、いかに早く的の近くまで行って、標的(?)を落とすかの競技です。次男は小さく軽いのでいつも上なのです。
DSC01742.JPG

↓ムカデ競争ですが、かなりアンバランスな状態。どんどん抜かされていました(^^;
DSC01736.JPG

↓四人三脚です。これはちょうど良いバランス(?)。なかなか早かったです。
DSC01765.JPG

↓お昼休みには家族で集まり、体調など状態を聞きます。
DSC01755.JPG

↓長男はというと、スマホで卒業生が来ているか連絡を取り合っていました。
DSC01734.JPG

↓なので、競技はそっちのけでプチ同窓会状態。
DSC01773.JPG

↓帰宅し、お風呂に入れました。やはり疲れたのかな?と思いきや、その後は勉強とゲームをやる余裕がありました(^^
DSC01778.JPG
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。