SSブログ

ドコモから2018年夏モデルが発表されました! [携帯電話]

今夜も携帯電話の事を。

一昨日、ドコモから夏モデルの発表がありました。

ソフトバンク・auに続いての発表です。

スマートフォン10機種・タブレット1機種と3社の中では一番多いラインナップですが、普通のケータイ電話タイプはありません。

まぁ、2年に1回とかのペースで出すのでしょうかね(^^;

面白いのはタブレットで、3社では唯一今夏発売となるのですが、最近流行のデュアルカメラを搭載していたりして、dtabシリーズを使っている身としては、スペック向上も相まって欲しいかもしれません。
※ようやくROMが32GBになったのも大きい

後は他社で発売予定の機種と被るものもあるのですが、独自機種もそこそこ多い印象です。

購入したら次の機種変更まで毎月1500円ずっーと割り引かれるdocomo with機種も、なかなかのスペックがあるので、妻の次の機種の候補にしようと思っています。

とりあえずラインナップは以下の通りです。

【ソニーモバイル】
Xperia XZ2 Premium SO-04K
Xperia XZ2 SO-03K
Xperia XZ2 Compact SO-05K

【サムスン】
Galaxy S9 SC-02K
Galaxy S9+ SC-03K

【シャープ】
AQUOS R2 SH-03K

【ファーウェイ】
HUAWEI P20 Pro HW-01K

【LG電子】
LG Style L-03K

【富士通】
arrows Be F-04K

【パナソニック】
TOUGHBOOK P-01K

【ファーウェイ・タブレット】
dtab Compact d-02K

↓ラインナップ写真
1.jpg


とりあえず、独自モデルだけ紹介すると、先ほどのdocomo with商品は以下の2つ。

↓arrows Be F-04K
4.jpg
※RAM3GB、ROM32GB、CPUはSnapdragon 450+おサイフ、防水、指紋センサーなど

↓LG Style L-03K
9.jpg
※RAM4GB、ROM64GB、Snapdragon 450+おサイフ、防水、指紋センサーなど

L-03KはCPU以外は昨年のハイスペックモデルみたいな機種です。5.5インチ液晶と相まって、3年以上使える機種で今回の中では一番お買い得かもしれません。


後は、ドコモ独自機種は以下の通り。

↓Xperia XZ2 Compact SO-05K
7.jpg

他のXperiaは他社でも販売するものがありますが、コンパクトシリーズはドコモ独自。
スペックを見ても、ハイエンドと変わらないので、少しでも小さいものが欲しい人は良い機種化と思います。
※Snapdragon 845、RAM4GB、ROM64GB+おサイフや防水、ワンセグなど日本仕様です

↓HUAWEI P20 Pro HW-01K
8.jpg

久々のファーウェイ機種で、この機種の特徴は背面カメラのレンズが3つあること!
4000万画素(カラー)+2000万画素(モノクロ)+800万画素(ズーム)の構成らしいのですが、なんだか凄いことになっています。
RAM6GB、ROM128GBとこれもハイスペックですが、microSDカードには対応しないとのこと。
Android機種だったら対応して欲しかった・・・。

後は法人用のTOUGHBOOK P-01Kで、これまた久しぶりのパナソニック製。
11.jpg

対衝撃がメインです。

そしてタブレットのdtab Compact d-02K
12.jpg

こちらも流行のデュアルカメラ搭載で、防水防塵とスマートフォンみたいなのです。
安かったら買いたい機種ですね(現在d-02Hを持っていますが処理速度が・・・)。

とりあえず、今回でこれを買う!というものは無く、利用中のXperia XZ Premium SO-04Jをもうしばらくは使うと思います。

と言いつつ、去年買い換えましたが(^^;


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。