SSブログ

らくらくスマートフォン me(F-03K)を買いました! [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日、お義父さんからスマホ購入の相談を受けていたのですが、結局購入することになり、今日引き渡しました。

今まではiモード対応のらくらくホンを使っていたのですが、今度同窓会をすることになり、地図など色々使いたいとのことなのです。

なので機種はスマホ版のらくらくホンで双方合意し、色は黒とすぐに即決しました。

後は私がドコモオンライショップで購入手続きをおこない、私が帰省する前に届くようにしておいて、今日切り替え作業をしました。

ドコモオンライショップはスマホ設定に慣れていれば、こちらの方が時間や色々な面で楽なので、最近はオンラインばかりで購入。

落として壊してもすぐ駆けつけできないので、ガラスフィルムとケースも事前に購入しておきました。

本当に楽に購入できる時代になったものです(^^

↓今回購入したらくらくスマートフォン me(F-03K)
1.jpg

そしてプランは既にファミリー割引に入っているので、パケットもシェアオプションに加入。

スマホも私・妻・長男・妻の姉そしてお義父さんと5回線になったので、5GB→10GBへ変更。

ただ使い過ぎて、全員速度が規制されても困るので、上限を下記のように設定しました。

私:設定無し
妻:2GB
長男:2GB
妻の姉:3GB
お義父さん:3GB

これだと10GBになるのですが、この内3回線がU25割という旧学割(今は入れません)で1回線につき1GB貰えるので、13GBが毎月の上限。

私の家は光回線に加入しているので、これでやっていけるはずなのです(ちなみに私の毎月のモバイル通信量は1GB未満)。

後は数年後、次男がスマホになったらどうなるかですが、その頃には通信費も変わるかもしれないので、今は考えないようにしましょう(^^;

とりあえず、使い方説明も終わり(初期設定と合わせて3時間弱)、後はいつの間にか私より詳しくなったのではないかと思われる長男に任せようと思います。

孫とのコミュニケーションも大事ですからね(^^

↓卓上ホルダが入っているので、今時珍しい箱の大きさなのです。
P1110345.JPG

↓本体とこれまた珍しい電池パックと裏のカバー。最近は電池パック内蔵式ですからね。
P1110347.JPG

↓ガラスフィルムはAmazonで購入。
P1110348.JPG

↓ケースもAmazonですが、ちゃんと卓上ホルダ対応のものを選びました。
P1110349.JPG

↓なのでこのようにセットできます。
P1110350.JPG

↓自分のでは無い+ハイスペックモデルではないので、興味が湧かないらしい、うちの子供達・・・。
P1110351.JPG
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。