SSブログ

冬支度その一(布団の入れ替え) [車]

今夜はバイクの事を。

明日(と言うか今日)の朝、新潟はかなり冷え込むみたいです。

ただ、既に寒くなってきていて、既に暖房をつけることもしばしば。

それが更に寒くなるというので、秋用の布団を冬用に替えることにしました。

となると、問題は今まで使っていた秋用の布団をきれいにしなくてはいけません。

丸洗いが一番なのですが、クリーニング店に出すとかなりの出費になるので、ちょっと遠いですが、たまに行くコインランドリーへ行ってきました。

距離は片道3kmくらいあるので、布団を担いで徒歩では厳しいので、バイクに何とか載せて行ってきました。

スクーターなので、足元のスペースを使えば結構な大物でも置けるのですが、さすがに布団2セット+絨毯は厳しかった・・・。

それでも2回往復して、きれいにして先ほど入れ替えました。

夜になってしまいましたが、まだ近場ならスクーターでも厚着をすれば凍えるほどではありません。

まぁ、そんなこと言っているとあっという間に冬が来て、どんより天気になる新潟ではこのようにバイクで布団を運ぶことができなくなってしまうのですが(^^;

↓布団を足元に置いてみました。
id-523840961.jpg

↓かなり無理がありますが、何とか走れました。
id-523840962.jpg

↓ちなみにこのDio110は購入して早1年半。なのにまだ1500kmも走っていないのです。うーむ、勿体無い。
id-523840960.jpg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。