SSブログ

ドコモ「Galaxy Note8 SC-01K」を見てきました [携帯電話]

今夜も携帯電話の事を。

今気になっている「Galaxy Note8 SC-01K」ですが、実際に触れるようなので近くのビックカメラへ行ってきました。

ちなみに新機種で動作する機種はこれと、「Xperia XZ1 SO-01K」「Xperia XZ1 Compact SO-02K」の計3機種。

残りは動かないものが置いてありました。
※「arrows NX F-01K」「MONO MO-01K」「AQUOS sense SH-01K」は模型のみ
※「Xperia XZ Premium SO-04J」の新色(ロッソ)は模型のみ

設定などはロックがかかっているので、ちょっと触ってみただけですが、当然動作は滑らか。

後は指紋など付き易いかどうかは、まぁ許容範囲かと思います。

「Xperia XZ Premium SO-04J」の新色(ロッソ)は思ったより鏡面ではなく、派手すぎもせず、他の2色と比べたらこちらを選ぶかもしれません。

そして「Galaxy Note8 SC-01K」のSペンですが、これは実用上問題ないレベルと思います。

ペンの中央にあるボタンを押すと消しゴムになるのが実用的ですが、これは前に持っていた「Galaxy Note2」でも搭載されていました。

ただ滑らかさが増して、画面も大きいのでこれはメモに使えますね。

指紋センサーの位置が少し押しづらい所にあるのですが、虹彩認証などと併用すれば良いかと。

うーむ、結構欲しくなってきました。

↓デモ画面の「Galaxy Note8 SC-01K」です。
id-522416167.jpg

↓Sペンのアプリを起動したところ。
id-522416166.jpg

↓メモを書いてみました。画面が大きいので文字数が多くかけそうです。
id-522416214.jpg

↓指紋センサーの位置が高く、端末も小型ではないので慣れるまで辛いかも。
id-522416217.jpg

↓「Xperia XZ Premium SO-04J」の新色(ロッソ)も見ました。キャンペーンで先着10000名に卓上ホルダが貰えるみたいです。
id-522416281.jpg




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。