SSブログ

Xperia XZ Premium SO-04J(Rosso)を買ってしまいました・・・ [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日、ドコモから冬春モデルの発表会があり、ビックカメラへ見に行ったというのを報告(?)させていただきました。

その際は、「Galaxy Note8 SC-01K」がいいなぁ。と感想を言っていたのですが、急に思い立ち勢いで「Xperia XZ Premium SO-04J(Rosso)」を買ってしまいました。

1年前に「Xperia XZ SO-01J」を買って、不満は無かったはずなのに新色「Rosso(赤)」にフラフラっと行ってしまった格好です(^^;

今まで使っていた機種の下取りが22,000円と、dポイントが3万円弱あったので、実質数千円で買えたのも大きな理由。

「Galaxy Note8 SC-01K」は定価が12万円弱と、「Xperia XZ Premium SO-04J(Rosso)」に比べ3万円近く高いので、その差もかなり大きかったのです。

ちなみに赤系はXperia arcというかなり前のスマートフォンでサクラピンクというカラーを買って以来。

その後は結構買ったと思いますが、白系・黒系・青系だったような。

結局カバーをつけるのであまり意味はないのですが・・・。

とまぁ、色々言い訳していますが、やはり新機種は良いものです。

スペックだけでもかなりアップしました。

例えばRAMは3GB→4GB、ROMは32GB→64GBで、CPUも最新のものになり、ディスプレイも動画などが4Kで見ることができます。

ちょっと大きくなりましたが(5.2インチ→5.5インチ)、何故かあまり大きくなった気がしないのです。

設定もほぼ毎年機種変更しているので、慣れているのか、楽になってきたのか分かりませんが、アプリの移行も含めてもう終わりました。

ここのところ言っていますが、スマートフォンは成熟期になった気がするので、買い替えの度に感動度合いが少ないのが寂しいところ。

だから「赤」という色が新鮮で買ってしまったのかな?と思っています。

とりあえず、購入1日目はこんなところです(^^;

↓ここ数年変わらない、箱のデザインです。
DSC01651.JPG

↓箱の上の部分は白で、箱の下は赤。ちょっとこだわりが見えるところですかね。
DSC01652.JPG

↓付属品はTVアンテナのみ。高いのだから何か付けてくれればと思います。
DSC01653.JPG

↓光沢がある赤ですが、そんなにテカテカしていません。指紋も他のカラーに比べれば目立たない結構上品な赤です。
DSC01654.JPG

↓ドコモオンラインショップでは「赤」が品切れ中。売れているのですねぇ。
1.jpg

↓本日時点での下取り価格です。
2.jpg

↓他の色は鏡面仕様です。
3.jpg

↓ボリュームボタンが電源ボタンの上にきたのも自分的には嬉しいところ。以前は下で間違って押すことが多かったので。
4.jpg

↓懐かしい「Xperia arc」です。「反り」が今見ても斬新。今も家にあります。
5.jpg
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ともち

新機種。。。ですよね?
嬉しいですよね。

ウチの旦那さん、もうすぐ会社からiPhone8が支給されるそうです。
by ともち (2017-10-31 15:21) 

akihero

ともちさん

こんばんは。
そうです。新機種です。
旦那さん会社から新型支給されるのですね。
私も営業の時は支給されていましたが、今は違うので貰えません。
しかも新型!
いいですね~。
by akihero (2017-11-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。