SSブログ

単身赴任1年越えで、ようやく録画機器を購入しました(冬対策?) [インターネット]

今夜は生活環境の事を。

新潟に単身赴任してきて、早1年と3ヶ月少々。

2回目の本格的な冬の季節となってきました。

なので、車も無い状態だと、基本家にいる状態。

休みの日は掃除・洗濯をしても時間があります。

テレビを見ようにも、見たい番組が見たい時に放送していません。

かといって録画装置を持っていないので、夜中や仕事中の番組は録っておけないし・・・ということで、ようやく録画用のHDDを購入しました。

お小遣いから出すのでできるだけ安価なものと、探しまくって、3,880円のHDDを購入。

500GBと少なめですが、60時間ほど録画できるようなので十分かと。

単身赴任が終わったら、実家の写真のバックアップ用途としても使えますしね(現在320GB のHDDを使用中)。

ただ、実家ではずっーと録画用のブルーディスクドライブを使用していたので、過去に録っておいた映画などを持ってきて見られないのが辛いところですが。

予算が無いので致し方ないですかね。

ちなみに設定や録画自体は至極簡単でした(^^

↓スマホとパッケージを比べてみました。小さいです。ジョーシンオンラインで購入。
DSC01379.JPG

↓本体とケーブルだけ入っていました。ポータブル型なのでACが無くシンプルです。スマホより小さい・・・。
DSC01380.JPG

↓テレビと繋ぐだけで自動的にセットアップ開始。
DSC01381.JPG

↓簡単に設定できました。ただ、録画画質が選べないので、録画可能時間が60時間上限と見たら消さないといけません。長期保存用ではありませんね。
DSC01382.JPG
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。