SSブログ

Xperia XZ「SO-01J」のOSが7.0へバージョンアップできるようになりました! [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

昨日、現在利用中のスマートフォン「Xperia XZ SO-01J」のOSが7.0へバージョンアップできるようなったので、先ほど帰宅した際に実施しました。

販売から3ヶ月少々で、バージョンアップできるようになるとは早いと思っています。
※同じ機種はau版・ソフトバンク版もあるのですが、ドコモが先に提供となりました

まぁ、6.0でも困ってはいなかったのですが、色々改善しているみたいなのでとりあえず・・・。

更新時間は40分少々くらいと、歴代のOSバージョンアップより早めです。

夕飯を作り、食べながらバージョンアップを待ちます。

ちょうど食べ終わった時に終了したので、少し操作してみることに。

サクサク度は元からあったのですが、省電力モード「スタミナモード」を強めにすると、動作が緩慢になってたのがまぁまぁ改善。

後はステータスバーを下げるアプリが早くなったのが少し感動しました(^^;
※OS6・0の時は相性からかかなりゆっくりだったので

電池持ちも、利用しない時の消費電力が下がったようなので明日以降チェックしてみようと思います。

マルチウィンドウ機能(アプリが2つ表示できる)が追加されましたが、以前使用していたギャラクシーで使ったことがあり、それほど使わなかったのでなんとも・・・。

とりあえず、現在のところ欠点は見当たらなく、便利にはなったので色々試してみようかと思います。


↓ドコモのHPのお知らせ
1.jpg

↓こんな機能が追加、改善されました。
2.jpg

↓実際に通知があったのですが、仕事中だったので我慢。
DSC01383.JPG

↓帰宅後バージョンアップ画面へ。内容など記載されています。
DSC01384.JPG

↓早速更新。
DSC01386.JPG

↓お約束のドロイド君です。
DSC01387.JPG

↓更新したので、設定画面で確認。
3.jpg

↓通知バーを表示(下げる)と、Wi-Fiなどよく使う機能がワンタッチでONOFF可能に。地味に便利になりました。
DSC01388.JPG
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

チヨル(たろう)

ボクもバージョンアップしてみます^^
by チヨル(たろう) (2017-01-13 06:00) 

akihero

チヨル(たろう)さん

バージョンアップしましたか?
画面右下の□ボタンをダブルタップすると前回使ったアプリが起動するので何気に便利ですよ。
※ご存知でしたらすみません(^^
by akihero (2017-01-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。