SSブログ

ポッポ焼を初めて食べました! [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

さきほど、単身赴任先で初詣に行ってきました。

白山神社というところで、新潟県でも有数の規模の神社です。

さすがに7日だけあり、それほど混雑していませんでしたが、境内はなかなかの人手。

出店もあり、何とか耐えて?いたのですが、結局「ポッポ焼」という、新潟名産?のお菓子を買いました。

こちらに来て1年余り経つのですが、初めて購入。

餡が無い、どら焼きの皮だけの暖かいバージョン?というのが最初の感想。

まぁ、黒砂糖の素朴な甘さが良かったです。

最小でも9本入りなので、一人で食べきれるかな?と思ったのですが、食べながら歩いていたらいつの間にか食べ終わってしまいました。

もともと徒歩で行ってきたので、ちょうど良いおやつになったみたいです。

これで、実家と赴任先両方の初詣を終え、年始はばっちりでしょうね(^^

↓小雨が降る日でしたが、夕方晴れてきたのでここしかない!と出かけました。
id-410631695.jpg
※新潟市の冬は関東と違って、晴れが少ないのです(ほぼ曇り・雨・小雪)

↓出店もそこそこありました。
id-410631758.jpg

↓ポッポ焼を初めて購入。
ポッポ焼.jpg

↓実は見たのも初めて。並んで買ったのですが、出来立てで美味しかったです。
id-410631916.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。