SSブログ

5月に買ったDio110の途中感想!? [車]

今夜はバイクと食事の事を。

5月に購入した中古のスクーター「Dio110」。

近場ばかり+週に1回程度の使用なので、いまだ300Kmくらいしか乗っていません(1ヶ月100Km)。

ちょっとは遠出したく、今日柏崎市で行われる予定の花火大会へ行きたかったのですが、どうやら雨みたい。

もし晴れていれば片道100Kmはあるので、そこそこのツーリングにはなったのですが。

ちなみに乗りなれてきたせいか、このバイクの特徴が大体わかってきました。

【良い点】
・燃費が良い(リッター45Kmくらい)
・そこそこの最高速(90Kmちょい?)
・車体のバランス(50ccみたいに小さすぎず、重すぎず)

【もう少し】
・中盤の加速性能
・メットイン容量
・ステップの狭さ

まぁ、普通に使ったり、ちょっとしたツーリングなら十分です。

色々欠点を無くす改造とう手もありますが、お金が・・・。

上を見たらきりがないですからねぇ。


↓メットイン容量不足には「リアボックス」で補っています(便利!)
id_341047692.jpg

↓両サイドのBOXは問題ないのですが、コンビニフックに蓋?がないので段差のショックで落ちそう。
id_341047555.jpg

↓ステップが狭い(タイヤが大きいので)。足場というより荷物が・・・。
id_341047473.jpg

↓リア回りは好きなデザインです。
id_341047336.jpg

↓お昼はお好み焼きでした。
id_341047889.jpg

↓夜はバイクで15kmほど行ったラーメン屋さん。もつ煮込みラーメンなのです(^^
id_341047762.jpg

↓買ってから3回目の燃料補給。トータルでも5000Kmほどなのです。
id_341047402.jpg
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。