SSブログ

妖怪ウォッチ3が出てしまったのです!? [子供]

今夜は子供達の事を。

未だ定期的なお小遣いをあげていないうちの子供達。

お母さん曰く、家に帰ればおやつがあるので不要!とのこと。

私が子供の頃は、小学生高学年の時は1日100円(月に3000円)、中学生の時は月に2000円(何故か下がった)をもらっていました。
※高校生の時にお小遣い廃止となり、1年生からアルバイトをしていました

なので、欲しいものが買えないわけですが、ではお年玉は?というとこれまたお母さん管理なのです(^^;

仕方なく?私と遊びに出かける時は、私のお小遣いでゲームをやらせてあげたり、ちょっとしたオモチャを買ってあげたりしていました。

ところがこの転勤(単身赴任)です。

月に1度の帰省時しか遊べないのですが、そんな時にタイミング悪く?子供たちが好きな「妖怪ウオッチ」に新しいゲーム(任天堂3DSソフト)が発売されてしまったのです。

いつもなら何とか私のお小遣いから出して買っていたのですが、単身赴任となると余剰予算がありません。

当然、お母さんには頼めなく、どうしようかと思っていたら、ドコモのポイントが10,000ちょっとあるではないですか!

もしかしたらとdショッピングのサイトを検索してみたら、ありました「妖怪ウオッチ3」。

ジョーシン電気が提供しているので、ポイント交換にありがちな定価以上ということもなく、お店と同額の割引額で交換できます。

早速、dポイントを使い、二人にゲームを購入。
※公平性が大事ですからね

本来、機種変更に取っておいたポイントですが、致し方ありません。

到着日はお母さんがソフトボールで不在な時間を選び、私の意図の理解度が高い長男にメールで伝えました。
※次男はお母さんになんでも話してしまうのです・・・。

無事届き、勉強が終わった後の息抜きでゲームをしているようで安心しているのですが、次回作がいつなのか戦々恐々としているのです。
※それまでにポイントが貯まればいいのですが

↓二つで9,000円弱。dポイントで賄えました。
1.jpg

↓スマホのゲームと連動してレアキャラが取れるからとお願いされ、10時間ほどかけて二人分ゲットして取得コードを送りました。いまだにありがとう報告はありません。
2.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。