SSブログ

パソコン欲しい。でもまぁいいか! [インターネット]

今夜はパソコンの事を。

現在、単身赴任先の家で使っているPCはWindows7のOSで発売された7年くらい前のものです。

1年半前に購入したWindows8.1のPCは実家に置いたままです。
※家族の要望?もあるので

で、何とか使えているのですが、先日少し調子が無線LANがつながりにくかったのと、その他もろもろあったので、思い切ってWindows10にバージョンアップしてみました。

そうしたら、再起動の嵐。

最近こそある程度落ち着いているのですが、ソフトウェア更新が入ると1回では更新できず、再起動を数回おこなってようやく使えるようになります。

前バージョンに戻そうとしても、アカウントがどーたらこーたら?で戻せず。

うーむ、officeソフトも入っていなく不便なので、新しいPCをちょこっと見に行きました。

一時代より安くなってはいますが、やはり家計的に無理(最初からわかっていましたが)。

まぁ、何とかやっていきますかね。

↓最低限でもoffice入りだと8万円くらいはかかりますね。
id_328662732.jpg

↓別の場所でご飯を食べたら、隣の神社の下の空間に何か動くのが・・・。
id_328662308.jpg

↓猫でした。気持ちよさそうに寝ています。
id_328662603.jpg

↓声をかけても知らんぷり。逃げもしないので頭を撫でてあげました。そうしたらパソコンの事など忘れていました(^^
id_328662490.jpg

お店の人に聞いたら、隣の飼い猫でよくこの場所で寝ているそうです。猫にとってはちょうどよい休憩場所なんでしょうね。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。