SSブログ

スイカ祭り [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

今日は新潟に来て始めたテニスの日でした。

いつもの総合体育施設ですが、今日はいつもの数十倍はいます。

何かあるのか?と言うと年に一度の「スイカ祭り」とのこと。

スイカの現地販売が行われ、さらに試食も。

私もテニス後に試食させていただいたのですが、今年初めてのスイカ。

夏を感じさせますね。

一人暮らしだとさすがに量が多いので買えないのですが、季節感を味わうのは大事ですね。

ただ、テニスも含め暑かった・・・。

↓基本はスイカの直売なのです。
dscf0510.jpg

↓試食コーナーではかなりの人が並んでいます。
id_330394262.jpg

↓2切れもらいました(^^
id_330394213.jpg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。