SSブログ

雨の日でも撮影OKですが・・・ [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

今日は休みだったので、会社の人たちと山登りをしてきました。

場所は新潟県の護摩堂山という所です。

標高は300m無いのですが、紫陽花が至る所に咲いていて、見ごろということで行ってきたのです。

HPを見てもそれほどキツイ山登りではなく、ハイキング程度みたい。

まぁ、前回の弥彦山(634m)よりは楽勝だったはずなのですが、天気は雨。

途中まで曇りだったのですが、登り始めたら降ってきました。

梅雨なので仕方がないのですが、色々見て回りたかったかな。
※城跡もあるので

目的の紫陽花は綺麗に咲いていたので全然満足なのですが、次行く時は秋の紅葉でお天気の日にしたいですね。

ちなみに今回撮影した機器はスマートフォン「XperiaA4 SO-04G」。

防水なので大助かりでした。

普通のデジカメだと防水はなかなかないですからね。

コンパクトタイプなので気軽に出して撮影できるのも良いのです(^^

↓至る所に紫陽花が。
id_327781242.jpg

↓青い紫陽花ですね。
id_327782450.jpg

↓でも景色は雨なので視界はきかず。
id_327782513.jpg

↓斜面にも咲いていましたが、足元がぬかるんで危険なのです。
id_327783022.jpg

↓紫陽花の女王なんてあるのですねぇ。
id_327783462.jpg

↓ピンク色の紫陽花も華やかでいいですね。
id_327783607.jpg

↓これだけいっぱい咲いていると見ごたえがあります。
id_327783856.jpg

↓結構昔からお城があったようです。しかしこれだけ高い所に建てるのは大変でしょうに。
id_327784111.jpg
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。