SSブログ

少ない予算で快適に!(Dio110) [車]

今夜はバイクの事を。

先日、片道20kmくらいのところにある、新潟県最大の円墳(古墳)を見に行った時、少しお尻に違和感というか蒸れを感じました。

さすがに気温が上昇+湿度も高いと、30分くらいで限界になってしまうのです。

昔?は平気だったのに、車の快適さに慣れてしまったのでしょうかね。

なので、ネットで探してみたら「メッシュシートカバー」なるものがあるではないですか!

でも純正は5000円以上と高い。

さらに探したら、Dio110でも付けられるものが1000円少々で売っていたので、そちらを購入しました。

で、昨日装着して乗ってみたのですが、夜に乗ったのでいまいち効果がわからず。

まぁ、クッションは良くなったのでそれだけでも良かったかと。

次はどこへ行こうか画策中です(^^


↓シートカバー無しの状態。炎天下に駐車しておくとシート自体も熱くなるので不快の元でした。
id_325629948.jpg

↓これがメッシュシートカバー。
id_325629960.jpg

↓結構隙間があります。風通しがよさそう。
id_325629972.jpg

↓全体的に高級感も出てきたのは気のせい?
id_325630038.jpg
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。