SSブログ

車が欲しいけれど・・・ [車]

今夜は車?の事を。

単身赴任で新潟に着てから早1週間。

新しい土地(と言っても一度来ていますが)は何がどこにあるかわかりません。

でもそこはスマホの時代。

地図アプリやネット情報でいろいろ調べることができます。

ただ、ネットだけではお店に何が置いてあるかなどがわからないので、行ってみたいのですが車がありません。

例えばちょっとした小物や炊事洗濯掃除道具や座椅子などを買いたかったのですが、お値段以上ニトリの場所を地図で探して行こうとしたら徒歩ではかなりきつい。

しかも買ってもって帰るのはほぼ無理と判断し、とりあえずLoftや無印良品へ行って数点買い、後はネットで注文しました。

椅子などは実際座ってみて買いたかったのですが致し方ありませんね。

ちなみにレンタル自転車が安かったので借りてみましたが、なかなか便利ですね。

冬は雪などで期間限定ですが、来月くらいまでなら乗れそう。

車は自宅に置いてきて持ってこられないので上手く活用しようかと思います。

↓3時間まで100円です。安いと思います。
DSC_0936.JPG

↓新しい職場でテニスサークルに誘われました。なので早速自分用ラケットを購入!今までまともにスポーツしていなかったのでこれで若返るかな?
DSC_0949.JPG
※ラケットは2500円と初心者には始めやすい価格です!
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。