SSブログ

早く光回線開通しないかな? [インターネット]

今夜は私のネット環境のことを。

昨日、ようやく引越しがひとまず完了しました。

まだ買うものや細かい所の掃除がまだなのですが、寝起きには支障ありません。

ただ問題はネット環境。

ホテル宿泊中はそのホテルの無線LANを使っていたのですが、昨日から住み始めたアパートには何もありません。

とりあえずスマートフォンがあるのでテザリングで接続しているのです。

ちなみに通信速度は8Mbps程度。

まぁ、HPを見るくらいならいいのですが、問題は通信量。

私はドコモのシェアパック10に入っているので「10GB」までは使えるのですが、PCだとさすがに足りません。

早く光回線を引いて映画など見たいのですが・・・。

既に申し込んでいますが、開通日があと10日くらいかかるのです。

やはり携帯電話みたいに即日開通!と言うわけにはいきませんね。

↓このようにスマートフォンのテザリング機能を使っています。
IMG_0016.JPG

↓スピードテストしてみたらこんな感じでした。実用上は問題ないですね(^^
IMG_0017.JPG
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。