SSブログ

若くても運動は大事なのです [子供]

今夜も子供達の事を。

こんな天気なので外に出られない子供達。

まぁ、晴天でも雨でも家にいますが・・・

運動部に所属している次男はともかく、じっとしているのが好きは長男は普段から運動不足になっています。

受験中ということもあり、数時間同じ態勢で勉強をしているので、更に運動不足となっているのは明白。

当人も気にしてか、テレビで筋トレなど紹介している時は欠かさず見たら実践しています。

ただそれが長く続かないというか、単発で終わるのが残念なところ。

一応、私でさえ先日購入した「ゆらころん」で毎日30分は運動し、それ以外にもスクワットなどやっています。

さすがに次男のように、部活で毎日数時間運動はできませんが、あと数か月後にはかなりまずいのでは。

そろそろ秋らしい気候になり、運動しやすい季節になるので、そこを逃したらまともに動けなくなるのでは?と少々心配に。

人の事を気にしている場合ではないのですが、動機付けが難しいですね。

↓テレビで主に腹筋を鍛える筋トレを紹介していました。
id_824660786.jpeg

↓一緒に運動する長男。
id_824660782.jpeg

↓で、こんな状態になっていました(^^;
id_824882315.jpeg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。