SSブログ

ワイヤレスイヤホンはヤマハ製を購入なのです(珍しい?) [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日購入したドコモ「Xperia 5 SO-01M」。

色々使い勝手も良く、全機種(Xperia XZ Premiam)に比べ細身になったので、通話などに使う時も持ちやすく便利になりました。

ただ私にとっての最大の懸念点?だったイヤホンジャック無しは、やはりマイナスポイントでした。

タイプC端子から変換アダプタで繋いで音楽などを聴いているのですが、折れそうで神経質になります。
※特に就寝時

イヤホン端子だけなら音楽等が聴けないだけですが、タイプC端子から音源を取っているので、ここが壊れたら充電ができません。

なので、致し方なく(?)ワイヤレスイヤホンを買うことにしました。

ただ最有力候補のSONYのワイヤレスイヤホンは2万円超なので、予算がなく断念。

3千円前後のAmazonで売っているイヤホンは音質など不安点があり、安物買いの・・・になりそうなのでパス。

結局、ヤマハ製の「TW-E3A」というものを買いました。

ビックカメラの通販で、7,000円少々。

先ほど届き、今設定して音楽を聴いたところ、かなり良い音でした。

カタログ値では6時間持ち、ケースに入れて充電すると最大24時間と十分な電池持ち時間。

Androidスマホで高音質とされるaptXにも対応しているのも◎なのです。

全体的にコンパクトで、質感も良く、これで7,000円少々なら十分かと。

国内メーカーで、楽器など製造しているメーカーなので、所有欲も満たしてくれています。

ノイズキャンセリングなどは非対応ですが、主に家で使う予定なので問題ないかと。

立て続けの出費ですが、満足しています(^^

↓パッケージに楽器の写真があるところがヤマハらしい?
DSC02169.JPG

↓まぁ、どのワイヤレスイヤホンにも付いているものが付属しています。
DSC02170.JPG

↓Xperia 5と比べました。ケースもコンパクトかつヤマハマークで高級感があります。
DSC02171.JPG

↓電源を入れたらすぐ認識し、ペアリングもすぐ完了。楽ですね。
DSC02172.JPG
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。