SSブログ

ドコモSO-01M(Xperia 5)を購入しました!! [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日発表されたドコモ5G端末の「Xperia 1ⅡSO-51A」。

買う気満々で、色々チェックをしていました。

価格は118,052円とかなり高いのですが、現在使っている「Xperia XZ Premiam SO-04J」も10万円弱の定価でしたし(実質は6万円くらいでしたが)、3年は使えると思い、まぁいいかなと。
※Xperia XZ Premiamは2年半使っています

ところが、思わぬ落とし穴!

料金プランです。

現在のプランが「シェアパック」と言って、家族+親戚でパケット通信料を分け合い、安くしていたのですが、5Gはこのプランが使えないのです(専用プランのみ)。

私が親回線で、コントロールして安くしていたのに、高くなってしまう・・・。

そんな中、ドコモのオンラインショップで、Xperia 5が機種変更で19,800円引きの68,112円となっていたので、勢いで購入してしまいました(^^;

こちらは昨年の秋冬モデルの最新型で、ハイスペックなのにスリムな機種で気になってはいたのです。

それが2万円近く割引になると、Xperia 1 Ⅱに比べ半額になり、従来のプランも使えますからね。

うーむ、5G端末は子供達が携帯代金が自分で払えるようになるまで(独立するまで)無理かな?と思いつつ、Xperia 5を触っているとスリムで使いやすいのでこれは2年以上は使えるかな?と割り切っています。

↓割引は3月31日まで。
1.jpg

↓このような機種が割り引かれています(他にもあります)。
2.jpg

↓注文して3日で届きました。
DSC02162.JPG

↓限定ボールペンが付いてきました。
DSC02163.JPG

↓Xperia XZ Premiam(右)と比べると、高さは同じでスリムになっていることが分かります。
DSC02164.JPG

↓カメラは3つになりました!
DSC02168.JPG

↓ケースと液晶保護フィルムは必須なのです。
DSC02165.JPG
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。