SSブログ

auからも夏モデルが発表されました。 [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

今日はauから夏モデルの発表がありました。

先週、ソフトバンクの発表会があったので、2社目です。

今回のauのラインアップはスマホ8機種とフィーチャーフォン1機種の計9機種。

数年前までの10機種以上発表されていた時より少ないですが、ここ1~2年の間では多いのではないでしょうか。

スマートフォンはハイスペックとミドルレンジなど混在しているのですが、今回はハイスペックが4機種あります。

ミドルレンジのクラスは残り4機種ということですが、3Dの大容量ゲームなどしなければ十分なスペックです。

本当にスマートフォンは予算や用途で選べるようになってきたのかな?と思えるようになりました。
※少し前まではミドルレンジ以下は普段使いでも動きが鈍かったり、ROMが少なすぎてすぐに容量不足になったりしました

販売価格は3万円台から10万円超までですが、前は割引が多くあり、10万円超のモデルでも半分以下で買えたのは遠い過去(?)。

しっかり考えて買わないといけませんね。

ちなみにauとソフトバンクは分割では24回以外に48回(4年!)もあるので、月々の負担は少なくなりますが、どうなんでしょうね。

車をリースっぽく購入?する「残価設定ローン」みたいなものもありますが、どうでしょうか。

48回払いにして、2年後(24回)に購入したスマホを買い取ってもらい、新しいスマホをまた「残価設定ローン」で買うのです。

まぁ、返す(?)ので、手元に端末は残りませんが、基本半額で利用できます(10万円なら5万円)。

よく車のチラシなどにこのような買い方があると見たことがあるのですが、私は少し抵抗があるかな。

でも、これから10万円以上の機種を2年ごとに買い替えできないでしょうし、かといってミドルレンジで満足できるかどうか。

うーむ、来年あたりから5世代携帯電話も始まりますし、いろいろ考えなくてはいけない時代になりましたね。

ちなみに、auで買うなら、やはりXperia 1ですかね。

価格は112,320円(税込)とのことなので、24回払いだと4,680円か・・・。

↓auのラインアップです。
00_o.jpg

↓Xperia 1 SOV40です。カラーは4色。
1.jpg

↓サムスンのGalaxy S10 SCV41です。これと画面を大きくしたGalaxy S10+ SCV42もあります。
2.jpg

↓シャープからもハイスペックモデルのAQUOS R3を出します。
3.jpg

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。