SSブログ

白山神社でポッポ焼きです。 [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

今日は休みだったので、白山神社へ初詣に行きました。

正月明けに単身赴任先の新潟に戻ってきて初の休みだったのです。

もう年明けから10日以上過ぎているので、あまり人手はいないかな?と思ったら結構来ていましたね。

露店も10店舗ほど開いていました。

参拝をし、甥っ子の受験合格お守りを買い、せっかくだからということで「ポッポ焼き」を買いました。

新潟県ではよく見かけるもので、東京で売っているところは見たことがありません。

ホットケーキと言うか、菓子パンに近く、ほんのり甘いのですが、一人で食べるには量が多いのです。
※9本300円から

なので、買うのは2年振りくらい。

それほど寒くなかったので、食べながら歩いて散策していました。

しかし、早いもので新潟の初詣は4回目。

今年はどうなるでしょうかね。

↓まだまだ多くの人手がある白山神社です。
id_626213762.jpg

↓露店もそこそこ。
id_626213759.jpg

↓久しぶりにポッポ焼きを購入。
id_626213765.jpg

↓こんな感じのパンっぽいものです。
id_626213720.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。