SSブログ

ガンダムの食玩「GFRAME04 ナラティブガンダムB装備」を買ってしまいました [食べ物]

今夜は食べ物のことを。

と言ってもほぼオモチャです。

いわゆる「食玩」というジャンルで、オモチャにガム1つだけ入っていて、お菓子コーナーにも置くためにそうしているのかと。

その「食玩」ですが、ガンダムシリーズで欲しいものがあり買いました。

先日、映画『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』を見に行ったのがきっかけで、これがなかなか良く、思わずプラモデルを買いたくなってしまったのです。

そこでネットなど探したのですが、まだ大物(?)しか売っておらず、小さいもの(?)は無いかと探していました。

↓大物(これは置けないくらい大きい)
2.jpg
※価格も5,940円とかなり高く、おいそれとは買えません。

そこで24日に発売された、今回の商品を買ったのです。

ただ、これが曲者で2箱買わないと完成しなく、1つ540円を2個で1,080円。

昔のガンプラより高くなります(^^;

でも小型で、色分けもしていて、ネットで高評価なので買ってしまいました。
※ヨドバシカメラで購入

1つは外装パーツで、あと1つはフレーム(骨組み)部分となり、合体させます。

まぁ、それほど難しくなく、10分もかからず出来ました。

感想としては、これが「食玩」か~と言う出来映え。

昔(私が子供の頃の初期ガンプラ)とは比較にならないくらい稼動し、色分けもしっかりしているのです。

これはさすが1,000円超するだけのことはあります。

私みたいに置き場所が無い人にはぴったりの商品ですね。

サイズはガンプラで主流の144分の1スケールより一回り小さいものになります。

そして稼動(ポージング)ですが、ここまで動くのかと思いました。

シリーズ化しているので、他のも買ってしまいそうな誘惑にかられています(^^

↓この2つを揃える必要があります。
id_622632860.jpg

↓分かりづらいですが、1つはフレーム。もう1つは外装です。詳しい人で無いと同じのを買ってしまいそう・・・。
id_622632847.jpg

↓このようにパーツが入っています。こちらはフレームと武器など(これだけでは意味がない)
id_622829531.jpg

↓もう1つは外装部分が入っています。
id_622829483.jpg

↓組み立てるとこのように。
id_622829481.jpg

↓かなり稼動します。
id_622829634.jpg

↓後姿もかっこいい。
id_622829674.jpg

↓フレーム部分だと何がなんだか・・・。
id_622829471.jpg

↓食玩なので、ガムが1つ・・・。
id_622829485.jpg

↓1シリーズに3機種あり、懐かしいゲルググも。他にも数種類発売されています。
1.jpg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。