SSブログ

雪対策(?)で手袋を買いました [雑貨]

今夜は雑貨の事を。

先日、新潟市で雪が降ったことをお伝えしました。

まだ積もるまではいかないのですが、昨冬の大雪は結構大変(主に仕事関連でしたが)だったので、今年はどうなるか少し(?)気になります。

まぁ、スコップや長靴などは同じものを使う予定なのですが、手袋は穴が開いてしまっているので、買い換えなくてはいけません。
※昨冬の雪かきで酷使しすぎた?

で、Amazonで安いものを検索したのですが、雪かきにも使うので「防水」「防風」「滑り止め有り」はかかせません。

後は予算が1,000円くらい。

うーむ、結局先日長男に買ってあげた手袋とほぼ同じものを注文してしまいました。
※長男は自転車通学なので買ってあげたのです

そして今夜届いたので、はめてみました。

感想はちょうど良いフィット感。

まぁ、ある程度の防寒用なので、ゴワゴワ感はしますが致し方ありません。

耐久性もありそうなので、雪かきで穴が開くことはないでしょう(^^;

あまり役に立つことは無い様にしてほしいのですが、さぁ今冬はどうなるでしょうかね。

↓穴が開いてしまった数年使った手袋。まぁよくこれで昨冬を越したものです。
id_620006506.jpg

↓今回購入した手袋。サラサラした触り心地です。
id_620006496.jpg

↓流行のスマホ対応(指部分が反応する素材でできている)です。でも細かい操作は無理でした。
id_620006525.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。