SSブログ

駅弁を電子レンジ(?) [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

本日、雪降る新潟へ戻ってきました。

そう、寒いと思ったら薄っすら雪化粧なのです(初雪?)。

上越新幹線で越後湯沢などでは、屋根に雪が載っていたのですが、新潟市でも雪が降るようになったのですねぇ。

うーむ、今年の1月みたいに数十年ぶりの大雪にならなければ良いのですが。

で、その道中で駅弁を食べたのですが、またもや「牛タン」のお弁当。

数日前にもお昼に食べたばかりなのですが、どうしても食べてしまいます。

1,500円くらいなので、かなり期待して買ったのですが、パッケージを見ると「電子レンジで温めるとより美味しく食べられます」という文字が。

駅弁なので、電車内で食べると思うのですが、これはなぁ、と思ってしまいました(^^;

新幹線内に電子レンジはないですからね。

駅弁の定義を改めて考えてしまいました(大げさ)。


↓思わず買ってしまう「牛タン弁当」。でもパッケージ左下には「電子レンジで・・・」と書かれています。
id_619510602.jpg

↓高いだけあり、お肉は多め。冷めても美味しく頂けました。
id_619510919.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。