SSブログ

「iPhone XS」「iPhone XSMax」の価格が高いと思うのは私だけ? [携帯電話]

今夜は携帯電話のことを。

今週金曜日に新しいiPhoneが発売されますね。

価格は予想通り、かなり高価なものばかり。

↓ドコモの価格
1.jpg

↓Apple Watch Series 4の価格も・・・。
2.jpg

当然、魅力的な商品なのでしょうが、10万円は当たり前のように超えてきて、ROMが大きいものを買うと14~15万円くらいします。

うーむ、昔買ったパソコンみたい。

各携帯会社の割引を使っても、実質8万円くらいするのは、もしやこれが定価?と錯覚してしまいます(^^;

ターゲットはiPhone6くらいのユーザーの機種変更がターゲットなのでしょうか。

7や8やXを持っていたらなかなか機種変更できない価格ですが、まぁ欲しい人は買うのでしょう。

あとApple Watch Series 4も出ましたが、これも6万円台と前のは3万円台もあったような?気がするのですが、性能アップ=価格アップなのでしょうね。

私自身はiPhone6まで買っていましたが、Androidもハイエンドは高くなっているので、これからどうなるのかな?と気になるところです。

良くも悪くもiPhoneは市場を引っ張っていきますからね。

次スマートフォンを買うとしたら来年の予定ですが、3年くらい使わないと元(?)が取れ無さそう。

新しいものが好きで、ほぼ1年置きに買っているのですが(^^;

ちなみに廉価版?の「iPhone XR」は約1ヶ月後の10月下旬に販売だそうです。

うーむ、商売が上手い!のかな。

↓「iPhone XS」「iPhone XSMax」の写真。基本大きさが違うだけみたい。
4.jpg

↓Apple Watch Series 4です。こちらも画面が大きくなったとのこと。
3.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。