SSブログ

左右分離型 Bluetooth イヤホンを買いました [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日、amazonプライムデーということで、前から気になっていた「左右分離型 Bluetooth イヤホン」を買いました。

価格は2,938円。

普通の有線タイプのイヤホンくらいの価格です。

全然知らないメーカーですが、SONYなどから買うと2万円近くするので、お試しには良いかと。

プライムデーだったので、普段より1,000円近く安かったのも後押ししました。

昨日届き、早速ペアリングして音楽や通話をしてみたのですが、まぁ普通です(^^

高級(?)イヤホンみたいに、高音・低音が良いとかはないフラットな音質。

充電できるケースから取り出すと自動でペアリングして、電話がかかってきても慌てずに通話を開始できます。

とにかくケーブルが無いのがストレスフリー。

連続再生時間はこの価格帯なら標準の3時間くらいとのことなので、散歩している最中に切れることはないでしょう。

現在 Bluetooth イヤホンはSONYのNW-M505と言う数年前から使っていて、音質も良くノイズキャンセルが優秀なので新幹線などではこちらを使い、通話や少しだけ使う時は今回のを使おうと思っています。

しかし、こんなのが3,000円くらいで買えるのは嬉しいことですが、日本メーカーは対抗できるのかな・・・。
※本当はSONY製が好きなので

↓amazonのHPから。評価はそこそこみたいです。
1.jpg

↓箱がコンパクトかつ高級感がありました。
id_591100366.jpg

↓中身はこれ。説明書(日本語対応)とmicroUSB充電ケーブルとイヤーパットのサイズ違いが入っています。
DSC01786.JPG

↓現在も利用中のSONYウォークマンNW-M505との比較。本体に16GBの容量があるので、単独での利用も可能です。
DSC01785.JPG
※赤丸が今回購入したイヤホン

↓説明書です。電池容量は普通かな。
DSC01787.JPG

↓音量は変えられませんが、電話を受けたり曲送りもできるみたいです。
DSC01788.JPG

↓充電中。microUSBタイプBのケーブルで充電できるので、共有化でき楽なのです。
id_591100365.jpg
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

(。・_・。)2k

彼女のとおんなじです

by (。・_・。)2k (2018-07-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。