SSブログ

バイクを買いました! [車]

今日はバイクの事を。

新潟に来て早8ヶ月が過ぎました。

自転車すら無い状態だったのですが、やはり移動手段が欲しく、中古スクーターを買うことに。

ちなみにバイク歴は自動車歴より長く、18歳から乗っています。

50cc、90cc、125cc、250cc、400ccと色々乗ってきたのですが、コストパフォーマンスがよいというかお金がない身としては小型自動二輪(51cc~124cc)がベストに近いかと。

なので小型自動二輪に絞り、バイク屋さんで買おうとネットで探していたのですが、これがなかなか高い。

3月くらいから探していたのですが、程度の良いものだと15万円くらいします。

そこでリスクはありますが、オークションで物色。

結果、何とか予算内でホンダDio110を買えました。

色々な手続きは自分でやり、ヘルメットやグローブは前の時に使っていたものを再利用。

ようやく数日前に走らせることができました。

そして昨日は海岸線を50Kmばかり走ってきましたが、いいですね。

ここ数年は自動車だけだったので、緊張感ある中でも解放感があります。

冬は厳しいですが、何かの縁で新潟県に来たので色々回ろうかと思います。

↓綺麗な状態のDio110。リアボックス(3000円)を付けました。利便性アップです。
id_318187980.jpg

↓スマートフォンホルダも付けました。ナビ用です。
id_318188216.jpg
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

pooh

こんばんは(^_^)
スクーターで出かけるのが楽になり、行動範囲が
広がりますね!観光やグルメも楽しまれてください。
私もスクーターまたは自転車が欲しいのですが、
危ないからと言って家族に反対されています(^^;)
by pooh (2016-06-07 19:37) 

akihero

poohさん

こんばんは!
今日もスクーターで少し離れたニトリとコインランドリーへ行ってきました。
やはりあるとないとでは全然行動範囲が違います(^^
by akihero (2016-06-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。