SSブログ

カニはやはり美味しい! [子供]

今夜も子供達の事を。

今年のお正月はどこも行けないので、せめて食べもの位は贅沢しようと「カニ」と「エビ」をかなり多めに買いました。

と言っても、携帯電話のポイントがあったので、約2万円分が半額くらいの1万円少々にはなりましたが。

で、カニもエビも生で食べられるものなのですが、これが冷凍のものなので、解凍がなかなか難しい。

流水で30分くらいかけるのですが、所々凍ったままです。

ただ時間をかけすぎるとカニのうま味?もしみ出してくるので半解凍でお皿に出して食べました。

見た目は?なのですが、さすがに美味しい。

カニ好きの長男はパクパク食べていました。

ちなみに次男は海鮮より肉好きなので、そちらはお肉を別に用意。

せっかくの鍋にしたのですが、カニ出し入りのお肉しゃぶしゃぶとなりました・・・。

ケーキでもそうですが、兄弟の趣向が異なるので困りものなのです(^^;

↓盛り付けというよりただ並べただけなのです(これで500g)
id_854417728.jpeg

↓無心で食べる長男。
id_854418040.jpeg

↓たまにテレビも気になるようで・・・。
id_854417751.jpeg

↓次男はお肉を食べています。カニは食べないのです(^^;
id_854417725.jpeg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。