SSブログ

今年もお彼岸のお墓参りへ行ってきました [子供]

今夜も子供達の事を。

今日は、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

毎年恒例なのですが、今年はかなり暖かく、いつもなら桜が2~3分咲きなのが、満開もしくは散り始めています。

文京区と台東区のお墓に行くのですが、それぞれお花見場所があり、文京区の方は満開(見ごろ)。
台東区は既に散り始めています。

まぁ、日当たりや品種などによるのでしょうけれど。

なので、車の中では子供達が暑い暑いと言う始末。

途中お昼も兼ねて立ち寄ったお店にかき氷があったので、長男が食べていました(例年ならそんな気温ではありません)。

今年の1~3月は暖かい日が続いているので、桜も早く咲いているのですが、このまま長い夏になったらどうなることやらと、エアコン嫌いのお母さんがいるので少し心配。

ただ、暖冬のおかげで、エアコンが使えなくても何とかなったのでプラマイ0でしょうかね。

↓文京区のいつもの花見場所。満開で暖かいのですが、花見に興味がない子供達なので数分で次の目的地へ。
id_782638262.jpeg

↓かき氷を食べる長男と、お蕎麦だけでは足りなかったようでフランクフルトを食べる次男です。
id_782638399.jpeg
※次男は花粉症なので、専用メガネをしています(普段はメガネをしません)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。