SSブログ

イヤホン端子が故障?なのでBluetoothイヤホンを使うのです [子供]

今夜は子供達の事を。

かなり久しぶりの更新です。

何だか新しいブログのシステム?になってから更新意欲が湧かないのと、子供達の生活パターンが一定化しているのが主原因でしょうか。

まぁ、次男が高校受験なのでイベントが少ないのもありますね。

なので今回は従兄弟長男が家に来たのでそのことを。

従兄弟長男から連絡があり、スマホのイヤホン経由の音が聞こえないというので、スマホ側かイヤホン側どちらが原因なのか確認。

従兄弟次男のイヤホンでも同事象で、従兄弟長男のイヤホンは従兄弟次男のスマホで使えるので、従兄弟長男のスマホが原因となりました。

となると、ドコモへ預かっての修理となるのですが、金額的にはそれほどではなくても、10日ほどの修理期間と、その間別の替えのスマホにデータを移すのが面倒。

イヤホン以外では故障はないので、別のものが壊れたら修理に出そうということになり、私が予備で持っているBluetoothイヤホンをあげることになりました。

で、こちらに来てもらい、設定と使い方を説明し、少しノンビリして帰宅。

普通イヤホン側が壊れるのになぁ、と思いつつ、大事に使うようにと念を押しました。

最近のスマホ(特にハイエンド)はイヤホン端子が無いのが増え、Bluetoothイヤホンを使うことが多くなっているのですが、家とかで手軽に使えるのはやはり有線タイプのイヤホン。

私も次の機種を探していますが、ハイエンドモデルを買うなら諦めるしかないかとは思っています。

寝る時にBluetoothイヤホンはかさばって嫌なのですがね。

↓従兄弟長男(手前)とうちの長男(中央)。更に足だけ見せているのはうちの次男です。受験なのに緊迫感がありません。
id_754111792.jpeg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。