SSブログ

またもやケースを購入・・・ [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

現在利用中のスマートフォン、ドコモ「Xperia XZ Premium SO-04J」。

もう1年半以上使っています。

新型(Xperia 1)が発売され買いたい気持ちが大きかったのですが、購入方法が変わり、かなり勇気と言うか、勢いが必要になりました(^^;

なので、今しばらくこのままにしようと思ったら、模様替え(?)をしたくなり、ケースを購入。

一体何個目?という感じなのですが、おそらく二桁には行っていないはずです。
※7個以上買っていると思います・・・

で、いつもAmazonで買っているのですが、今回はよさげなのがなく、楽天で購入。

価格は1,620円でしたが、ポイントが1,000円少々あったので、実質500円以内で買えました。

ネットで買うと安いのが見つかるのですが、実際の色や重さ、質感が分かりません。

なので買うたびに、良いのが無いか探してしまいます。

で、今回の第一印象はなかなか良いのでは?と久しぶりに思いました。

私は手帳型が好きです。

そして「蓋が勝手に開かない」「カード入れがある」「仕事でも使うので落ち着いた色」が重要項目。

それがこのケースは全て満たしていて、なおかつ質感も良いのです。

後はどれくらい持つかですかね。

糸のほつれや、今回珍しいゴムバンドがどれくらい持つのかなど。

うーむ、本来は3,000円以上の高級なものだと持ちが良いのかもしれませんが、どうしても最高でも1,000円台までにしたいのです。

もう10,000円以上この機種のケースで使っているので「安物買いの・・・」何とかになっていますが(^^;

ちなみに購入サイトのTOPページ。
https://item.rakuten.co.jp/loof-shop/work18xp/

↓本日届きました。右は今使っているケース。
DSC01999.JPG

↓包装もしっかりしています。
DSC02000.JPG

↓左が今回購入したケース。右のと比べるとテカりが無いのです。
DSC02001.JPG

↓中はカード入れの枚数が異なっています。ストラップ穴は両方とも有り。
DSC02002.JPG

↓本体を入れてみました。当然ピッタリ!
DSC02003.JPG

↓磁石は使わず、ゴムバンドで蓋が開かないようにしています。
DSC02004.JPG

↓当然?スタンド機能付きです。
DSC02006.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。