SSブログ

タブレットをPCのように使いたいので100円ショップへ行ってきました! [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先ほど、帰宅時に100円ショップ(ダイソー)に立ち寄り、携帯電話グッズを3点購入してきました。

①通常のUSB→USB Type-C
②通常のUSB→USB Type-B
③ACアダプタ(2.1A)

ACアダプタだけ300円で、後は100円。

①と②はマウスをタブレットやスマホに繋ぎたく購入。
既に持っているBluetoothキーボードも繋ぎ、PCのように使ってみようかと思ったからです。

そしてACアダプタは、最近家族がType-Cのスマホに機種変更したので、ACが足りなくなり追加購入。

100円ショップでACアダプタを買うのは冒険ですが、ちょっと試してみようとかと(お金が無いだけ・・・)。

ACアダプタに関しては少し様子見してからレポートする予定で、すぐ試したのがタブレットをPCみたく使う化計画?

と言っても、繋げばすぐポインタが出てきて、PCと同じように使えました。

動きも滑らかで、ブラウザ利用ならほぼ問題ありません。

指タッチだと、細かい所が上手く押せない時がありますからね。

今後、仕事で外出先からタブレットを使い報告書を作ったりする予定なので、一足先に試してみました。

本来PC派なのですが、まぁここまで使えればそれほど問題なさそうです。

↓これが今回購入したグッズ。
DSC01941.JPG

↓ドコモ dtab Compact d-02Kは端子がType-Cなのでこちらを使います。
DSC01942.JPG

↓このようなスタイルに。小型ノートPCですね。
DSC01943.JPG

↓PCで使っているマウスを変換して繋いでいます。マウスもBluetooth接続ならもっとスッキリするのですが、予算が・・・。
DSC01944.JPG
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。