SSブログ

初めてのグリーン車なのです(E4系Max) [食べ物]

今夜は新幹線の事を。

単身赴任になってからと言うもの、新幹線に毎月乗っています。

多いい時で、月2往復。

それまではめったに乗らなかったのですが、この3年半で結構慣れてしまいました(^^;

そこで、少し前に2階建て新幹線が2020年度で終了という記事を思い出し、思い切ってグリーン車に乗ることにしました。

ちなみに記憶ではグリーン車は初めてです!

思ったより価格も差が無く(2,000円くらい)、清水の舞台から飛び降りる覚悟ほどいらないのですが、モバイルSuica画面で注文確定ボタンを押すのを少し躊躇いましたが・・・。

で、移動中堪能するため、食事は東京駅で済ませ、お酒とおつまみだけ買って乗車。

全然人がいません。

やはり2,000円差は大きいのでしょうか。

とりあえず、席に座った所、フカフカ度が全然違うのにまず驚き(^^

特に肘掛とヘッドレストが良いのです。

足元もいつもより広く、2時間少々でしたが堪能できました。

後は充電コンセントや無線LANなど欲しいところですが、今回は外の景色をゆっくり見ることに専念しようと思いつつ、寝てしまったり・・・。

今後グリーン車を利用する機会があるか不明ですが、2,000円差であれば、数年に一度は乗ってみたいかな。

↓E4系Maxです。先頭の写真が撮れなかったので連結部分です。
id_627249963.jpg

↓グリーン車の乗車口で待ちます。
id_627249957.jpg

↓椅子が違う!
id_627250213.jpg

↓雰囲気も違う!
id_627249721.jpg

↓久々の2階は景色が違う!(普段1階しか取れないことが多いので)。
id_627249685.jpg

↓おつまみも違う!(グレードアップしました)
id_627249684.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。