SSブログ

クリスマスあんみつを食べることができました!! [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

今日、新潟から帰省してきました。

主目的は家族でクリスマスパーティー(と言うかケーキを食べ、プレゼントを渡すだけ)をやるためです。

既にプレゼントは買ってあるので、残りはケーキなのですが、まだ決まっていなく、とりあえす食べる直前に買うことにしているので買っていません。

次男が結構食べられない(好き嫌い)ものがあるので、ネットで写真をみてもらってからにしようと思います。

で、ケーキは置いておいて、別の用事でまず池袋へ行ったのですが、そこで先々週帰省時に食べたかった、クリスマスバージョンのあんみつを食べてきました。

いつも食べている「クリーム白玉あんみつ」に「苺」と「抹茶アイス」が加わった豪華バージョンなのですが、甘い中に酸っぱいものがあると良いアクセントになり、より美味しくいただけました。

クリスマスらしく、赤色(苺)と緑色(抹茶アイス)を意識したのかもしれませんが、バランスが良くなったいるので定番化してほしいかなと。

まぁ、トッピングすればよいのですが(^^;

その後、帰宅し、子供達とご飯を食べ、お風呂に入り、これから寝る時間。
※子供達は既に就寝中

そういえばケーキの写真を見せていないので、早めに起きますかね(次男は部活なので)。


↓駅弁を食べました。最近魚料理を食べるようにしているので、丸ごと食べられるこの弁当はちょうど良いのです。
id_621501609.jpg

↓アクセントにエビも入っています。
id_621501607.jpg

↓先々週食べられなかった「クリスマスあんみつ」。
id_621501577.jpg

↓まぁ、「苺」と「抹茶アイス」が追加されているだけですが、これが良い具合なのです(^^
id_621501579.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。