SSブログ

クリスマス仕様の「あんみつ」? [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

昨夜から帰省しています。

今日は午前中から用事で、池袋へ行ってきました。

お昼は牛タンが美味しい「ねぎし」へ行き、その後、東急ハンズで色々見て時間潰し。

そうお腹を減らして、あんみつを食べに行ったのです。

池袋東武デパートの地下にあるお店は、少し前に移転し、かなり奥まった所に移動したのですが、人気店らしくいつも満席。

私が行った時はたまたま1席あいていたのですぐ座れましたが、直後に3組ほど来店し待っていました。

で、食べたのはいつもの「クリーム白玉あんみつ」。

席に着くなり注文したのですが、しばらくしてメニューを見たら何とクリスマス仕様(?)のものがあるではないですか!

既に注文してそこそこ経つので今年は諦めました(^^;

まぁ、「クリーム白玉あんみつ」は期待を裏切らない美味しさだったので、全然後悔していませんが。

私だけ美味しい思いしてもと思い、今回は家族に「あんみつ」をお持ち帰り。

お母さんと長男が好きなので喜んで食べてくれるでしょう。

次男はあまり甘い物を好まないので、気分が乗ったら食べるかも。

なかなか全員が揃うことがないのでお土産選びも大変です(^^;

↓かなり奥まった所+小さい間口になった「あんみつみはし」。
id_619122258.jpg

↓いつもの「クリーム白玉あんみつ」を食べました。美味しかったです(^^
id_619122262.jpg

↓でも、これも食べたかった・・・。
id_619122326.jpg

↓お土産売り場です。さすがにソフトクリームは付いているのはありません。
id_619122272.jpg

↓期末試験勉強中の長男。喜んでくれました。
id_619122263.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。